実践から導き出した稼げるブログの運営方法


「ブログから全く商品が売れない」

「あれもこれもブログに書いているけど何を売りたいのか分からなくなってしまった」

 

と言う方にオススメのブログで稼ぐ方法、

私の実践から導き出した一つの方法があります。

さて、今年の目標の一つである、

・今成長しているブログをさらに進化させる(レビューページを高成約率にする)

と言う点について一つの方向性が固まりました。

 

それは、

ジャンル別ブログを成長させる

ということです。

 

これまで私は、メインブログとして、

Livedoorで2つ、
独自ドメインでMTブログ、

と作ってきました。

 

どれも商品レビューブログとして、日々の実践の記事更新をしてました。

 

 

でも、レビューブログって本当に運営が大変です。
あなたも思った事はありませんか?

 

・書くことがねぇぇ~~~~

・狙ったキーワードが来ない

・読者が思ったほどブログから来ない

・総合ブログとしての記事だけど方向性が分からなくなった

 

悩みを考えると書ききれませんよね?

 

 

どうすれば継続的に売れるのか?ある実践で出た結論があります

 

 

アフィリエイトの基本に立ち返って考えてみました。

「一つの事を実践し続ける」

 

今まで作ってきた総合ブログの更新作業も、情報商材アフィリエイトブログとして考えれば、確かに一つの事を、という意味ではあります。

 

ただここで言う「一つの事」はそうではなく、もっと絞りこんだ実践をそれぞれでという意味です。

 

実際に私の実践で言うと、

・ステップメール

・メルマガ

・サイト、ブログ

の3パターンの実践。

あとは合わせ技で「サイト、ブログ+ステップメール」です。

 

 

サイトアフィリで結果が出たのも、

ピンポイントの商品についてのサイトを育てて行く事

 

今、継続的にサイトで売れるようになってきたのですが、それはやっぱりいろんな商品を紹介するサイトでは無く、

その商品だけの口コミや基本情報を詰め込んだからこそです。

 

そうする事でサイトに集まるアクセスが、非常に濃密な内容になるからこそ売れていきます。

まさにピンポイントです。

 

この思考を情報商材アフィリエイトにも取り入れていきます。

・ステップメール

・メルマガ

・サイト、ブログ

それぞれで独立したブログを育てて行けば、よく聞く有名な濃厚プリンよりも濃厚なリストが取れちゃうようになります。

 

確かに総合ブログとして上手く育てていけば、大きくなった時に「情報商材アフィリエイト」としてのアクセスとしても、大きく期待できるようになります。

 

 

しかし、実際大きくなるまでにいろんなジャンルを扱う事が必要で、自分自身も情報を常に集めて記事にしていく必要があります。

 

また、あれもこれもと気にし過ぎるようになってしまいます。

 

もう既に実践した方なら分かると思いますが、相当しんどくなります。

 

 

最初は寝る間も惜しい位無茶苦茶楽しいです。

 

情報量がモノ言うブログなので自分の程度によりますが、ただ、ちょろっと無料レポートを1本紹介する程度の記事になると、

広く薄い内容のブログになっていき結果アクセスもそれなりです。圧倒的に情報量が少ないブログになりかねません。

 

それなら記事数が少なくとも、自分の実践のみを書いているブログにして、かつ記事についてもしっかりと作り込んだ記事にすれば、ブログの記事数としては少ないと思われる数十記事だとしても、アクセスはトンデモナイ事になります。

 

例えば、昔からそんな観点で気が向いた時だけ記事更新してきたブログでは、

 

・ステップメール

・悪魔のステプメール

・ステップメール書き方

 

など、ステップメールに関してなら、相当なアクセスが来ています。

 

記事更新なんか今はほとんどしていないけど、特定のキーワードなんかは途切れることがありません。

記事数なんかたった37記事です。

 

 

あるいは別ブログでは、

・自動投稿ツール

・ブログ自動投稿ツール

・自動投稿

・大量ブログ自動投稿

など、自動投稿ツールに関してなら、これまた途切れることなく毎日アクセス来てます。

記事数は24記事です。

 

ちなみに、このツールのブログについては、サイトアフィリの実践も合わせて更新していく事にしたので、ツール系、ブログアフィリ系、サイトアフィリ系という記事構成にしていくつもりです。

 

手軽にツールでも稼ぐサイトアフィリで継続収入を手に入れる

といったブログにします。

(→そのブログについてはメルマガ「ブロメガクリエイター倶楽部」で公開しています。)

 

これらの他にメインのブログを持つ。

それはメルマガ、ステップメール、サイトアフィリの合わせ記事です。

ライターとしての記事もあるので、アフィリ系以外もといった内容にします。

 

 

ということで、総合的な情報商材ブログを作るのではなく、こうして個別に分ける事で少ない記事でも濃い媒体にする事が出来ます。

 

むしろ、こういう方法を今の私はオススメします。

早く結果を出したいのならば余計な情報を盛り込まないブログの方が稼げます。

 

このブログでも実践報告をしていきますので、ぜひ、実践を追ってみてください。

(ちなみに相互リンクは行っていないのでゴメンナサイ)

 

おしまい。

 

追伸

ちなみに、こちらはメインブログです。

ブログ+メルマガ

サイト+ステップメール

コピーライター業務

こんな構成で記事書いていこうと思っています。

 


ライティングを学べるメールマガジン

mailtouroku

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ