忘れた頃にビューン!とサイトとブログで継続的に稼ぐ


忘れた頃にビューン!とサイトとブログで継続的に稼ぐ

さて、今月に入ってなんだか売上が好調です。

今年に入って構築しているサイト群の内、メインのサイトとその下部サイトとブログの3つの媒体が、今月に入ってというか先月から少しアップしてきました。

 

メインサイトの方では既に¥287,490売れています。楽天アフィリですが…

 

アフィリ商品が楽天しかないんです泣

3000ポイント位。

 

今日はそんなお話です。

 

あとは、下部の媒体(ブログ)からも売上出ていますが、

それがサイトなのか?ブログなのか?正直どっちか分かりませんが売れています(笑)

 

これ完全にブログとサイトをある程度作った後に失敗したと判明したのですが、

 

アクセス解析あっても「どっちから?」というのが、判明しずらくなてしまってます。

 

売上の日時とアクセス解析を照らし合わせして、

分かる時もあるんですが、今月分はわっかりませーん!

でも売上はどちらかからです。

 

先月末から合計¥15,000。こちらは報酬ベース。

 

ちなみに、この今年から作っているサイト群なのですが、

非常に不安定泣。

 

検索でぐいぐい来る時もあれば、一気にポーン!!と検索結果から飛んでいる時もあります。

 

そうまるで伝書鳩のように、「もうあなたの所へ訪問者連れてきたからもういいでしょ~」と言わんばかりに、用件が終わればパタパタと飛んでいきます(笑)

で、また忘れた頃にビューン!と戻ってきます。

 

 

1ヶ月くらいのスパンで濃厚な検索結果から多数のアクセスがあったり、少しそういう状況が続いた後には、ピタッとアクセス来なくなったり。

 

これ何でしょうかね?

誰か分かる方いますか?

 

さすがに私はそんな原因が分かるほど詳しくもプロでもないので、1ヶ月に1度一喜一憂しています爆

 

まぁ、必ずアクセスが戻る時が来るので良いっちゃ良いんですけど。

 

とりあえず、やる事は変わりなくただただ記事を更新していくだけです。

 

この作っているサイト群というのは、メルマガでも何度もお話しているので、昔からの馴染みの方なら既にご存知だと思います。

 

最近読者になって頂いた方に簡単に説明すると、

 

メインサイト

下部サイト、下部ブログ

下部ブログ複数個

 

という形の3層構造のバックリンク群を作っています。全部自作でツール一切無し。

 

全部の記事を参考になるような、しっかりと作りこんでいるサイトとブログです。

 

今年はこの形がやっぱり確実に売り上げています。そして、これは来年以降も続いていくと思います。

 

長期的に作成しているので、まだまだメインサイトへの記事も追加しますし、下部サイトとブログへの記事も追加しています。

 

といっても、相変わらずのスローペースですが^^;

 

ですので、

メインサイトの記事数はまだトップページ含めて17記事、
下部サイトでは28ページ、下部ブログが一番多く50記事です。

 

でもまだまだです。

 

それぞれが100、200と上乗せしたいです。

そうまるでARTの上乗せタイムのように…

 

 

来年ものんびり記事追加していこうと思います。こんなサイト群をちょこちょこいくつか構築中な年の瀬です。

 

メルマガでも今後実践報告していきます。

 

おしまい。

 

追伸

メルマガはこちらです⇒ ブロメガクリエイター倶楽部
 


ライティングを学べるメールマガジン

mailtouroku

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ