ネットで稼ぐ事を夢見てアフィリエイトを始める人の共通点


問題点

私には借金がありました。毎月の支払いに迫られアルバイトでなんとか返済が出来るものの毎月カッツカツで、財布も精神的にもしんどくなり、他にも収入が得られないか?を探していた所にアフィリエイトと出会いました。

 

そこで待っていた私の運命とは…?

 

思うように稼げていないあなたと同じ気持ちを代弁してみました。ここに気づくだけでも、稼げるようになるターニングポイントになるはずです。全ては一点集中することだとわかりました。

現状の私のアフィリエイト状況と過去の実践経緯

 

私は今では、ネットで収入も安定して得られるようになりました。具体的には、アフィリエイト報酬は月に2~3万円、コピーライターとして月に10~20万円各月バラつきはありますが、平均して上記のような金額を稼げるまでになりました。

 

コピーライターについては、これまでのアフィリエイトの実践で培った力が非常に大きく貢献しています。初心者でやるとなると今と同等の力は身に付く事は無かったです。それ位、過去のアフィリエイトの実践では、いろんな内容を実践し経験してきました。

 

稼げないアフィリエイターの問題点がここにある

 

過去私がアフィリエイトで稼げなかった事の問題点が、今お伝えした事に起因している事がわかりました。それは、「いろんな内容を実践し経験」と言う事です。一見、経験豊富と思われがちですが、よく考えると非常にまずい事だと分かります。

 

それはなぜか?

 

いろいろ実践してしまうから稼げないのです。いわゆる「ノウハウコレクター」というアフィリエイターです。一つ教材やツールを購入して少し実践してなかなか結果が出ないから、

  • 「やり方が違うんだろうか…」
  • 「これに●をプラスすればもっと期待できかもしれないから購入してみよう」

などと考えてしまっていました。

 

もし、今のあなたが同じように何個も教材やツールを購入してしまっているとしたら、この考えについてご理解頂けると思います。

 

私はそんな考えばかりでいつも新しい情報ばかり求めてきてました。あるいは面白そうなノウハウならすぐ飛びついて結局それはやらずじまい、こんな実践ばかりを繰り返してきた結果、5年経っても6年経っても全く稼げない状態でした。

 

本気でアフィリエイトと向かい合ったあの時からの結果

 

しかし、その中でも唯一多かれ少なかれ実践を継続してきた事がありました。それが、今のコピーライターの礎になっている、「ステップメール」と「メルマガ」です。この共通する「文字書き」、しかも売れる為の文章を考えて、勉強して作成する事だけはわき目もふらず辞める事はありませんでした。

 

まぁ、正直な所、その「ステップメール」の実践1本にして自分のアフィリエイトの仕組み構築にもっと時間をかけて行っていれば良かったのですが、あくまでもついで的な実践として行ってきました。ですので、継続した実践とは言えアフィリエイト成果に結び付かない実践でした。ここが私のイケない点。

 

そこで、本気で状況打破をしなければいけないと考え改め、ステップメールはステップメールとしてついで的な実践でも良いから、元々やる気があったブログアフィリエイト・サイトアフィリエイトの実践に絞りました。

 

「これ1本に絞って実践する」そう決めてコツコツブログやサイトを作成し、得意の「文字書き」を活かそうと実践を繰り返しました。

 

その結果として、今のアフィリエイト成果に繋がっています。

(具体的な内容は余計なリンク貼りたくないので「http://blog-abc.seesaa.net/」これをコピペしてご覧ください)

 

やっぱり、分かっていた事ですが、一つの実践をきちんと継続して行えば結果は出ると体感として感じる事が出来ました。その体感というのは、「どれ位の実践量だとかどういう内容で」と言う意味でです。

 

ここを実際に自分で経験して感じるのと、こうして文章だけ読んで雰囲気をイメージするのとでは全く別物です。多くの稼げないアフィリエイターと言うのは、きっとこの辺の「体感」を得る前に辞めてしまうから稼げないんだと分かりました。すぐ別のノウハウに目移りしてしまう。

 

これを無くして今ある手持ちのノウハウで一番やりたい事だけに集中して継続していけば確実に成果は出るはずなのに。

 

思うように稼げないから他をなんとなく探してしまう気持ちは分かります。自分にそんな気が無くていつの間にかメルマガのリンククリックしてしまい、その先のページを読んだり動画を見てしまう事も分かります。

 

でも、稼ぐのが早い人は、そういう時にしっかりと我に返る事が出来て、「今はこの情報よりも実践している事をまずはやろう」と思える人です。

 

あなたはいかがでしょうか?何となくメルマガ読んでいつの間にか別のノウハウに興味を持ったりしていませんか?もしそうだとしたら、今一番やりたい事の実践を継続する事に専念してみて下さい。間違いなく今の結果とは大きく違った結果が待っています。集中して頑張りましょう。

 

おしまい。

 

追伸

今回は何だか書こうと思っていた事よりも、精神論的な方向性になってしまったようです。

 

本来はもっと手順とかノウハウ的な方向性も織り交ぜたかったのです泣

 

これまで何度もブログを作り変えて今のこのブログに落ち着いたのですが、今だからこそ言えることもあります。

 

今ブログを作り始めの人には読んで頂きたい事です。この辺はまた長くなるので次回にでもお話しようと思います。

 


ライティングを学べるメールマガジン

mailtouroku

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ