アフィリエイトで稼げる根拠になる「自信」を身に付ける方法


jisin

アフィリエイトで稼げる根拠になる「自信」を身に付ける方法

 

さて、あなたの2014年は何かしらの成長が出来た1年だったでしょうか?たぶんこういう話をすると毛嫌いする方もいるんだろうな~…お金の話をすると。

 

でも、純粋に自分の努力の証しでもあるので、そういう意味でお話させて頂きます。良い話になるか、「ケッ!ペッ!」となるかはあなた次第(笑)

 

 

アフィリエイト報酬とコピーライターの報酬

 

昨年から育ててきたブログやサイトのアフィリ報酬も順調に伸び、ライターとしても1年目だった昨年の収入を余裕で飛び越える収入を実現出来るようになりました。確実に力が付いてきていると実感できています。

 

ライターと言うと、ランディングページセールスレターのコンバージョンの数字が一つの目安ですが、基本的に数字が無ければ視覚的に成長を実感出来ないのもライター業です。そういう意味では「収入」も成長の一つの指標になると私は考えています。

 

そんな視点から言うと能力的にも完全に右肩上がり。実際、すごくいろんな事を教わりました。と言う事を、年末にあ~だこ~だ考えていましたが、ふと、私は何でライターになろうと思ったのか?を考えてみました。

 

元々、ブログメルマガアフィリエイトの実践からスタートした私のアフィリエイト生活ですが、このメルマガの前にもまぐまぐを書いていて(まだそちらの刊行もギリギリ息をしています。もはや虫の息)、メルマガだけは発行頻度が落ちても辞めることなく続けてきました。

 

ブログは、カスタムしたデザインがダメだ、テンプレがダメだ、そもそも実践内容がダメなんだと何度も作りなおして来てますが(笑)

 

そもそもなぜメルマガにこだわっているのか?

 

それはですね、やっぱり、「何かあった時にいつでも情報を発信出来る」からです。今この読者さんはもうすぐ4000名に達するんですが、

※2/3は幽霊読者。爆

 

一人でも読んでくれる人がいれば、自分が情報を発信したい時にすぐ行動に出来るのは大きいんです。これがブログだとしたら記事書いてアクセス呼び込んで、というタイムラグがある。そもそもがブログとメルマガを比較する事が、同じ土俵ではないのでナンセンスなんですが。

 

なので、例えば何か売れそうな商品がポッと出てきた時に、すぐこうして情報発信出来る媒体があるのは完全に武器になります。地道に読者さんを集めていると言う「愛着」もありますので、完全にスパッと辞める事は出来ないと言う感情もあります。

 

そいう想いがあり、途中なんとなくでもメルマガだけは続けてきました。そうこうしている内に、2年前のある時、

「これまでのアフィリエイトにおいて力になった自分のモノになったノウハウって何だろう?」

と考えた時に、ちょうどある方に、

  • 「吉川さんは物書きするのが向いている」
  • 「吉川さんの文章は読んでいて楽しい」

と言われたのも大きかったんですが、力としてノウハウとして身についている事を考えれば、「この書いている文章が全てだな」と思いました。

 

稼げているかどうかではなく、「どれ位の成長が出来ているか?」と言う視点です。ブログでもメルマガでも「文章を書く」と言う事は、2007年にアフィリエイトを始めて以来、一度も途切れることなく継続してきた事です。自分でもそれだけの量と時間を費やしてきたという、稼げる根拠になる「自信」もありました。

 

さらに自信に繋がったのがステップメールのノウハウ

 

なので、2013年の初めに「ライター」としての道を考え始めた時に、タイミング良く「ライター養成倶楽部」のオファーが来てまんまと乗った訳です(笑)嘘です。いや、乗ったというのが。自分から「やらせて下さい!」と夜中に電話しました。非常に迷惑な話ですよね^^;

 

今思えば、あの行動が自分の転機だった訳ですが、ライターへの道を進めるようになりました。また、ステップメールについても当時の時点でかなりの学びを得ていたのも、大きな自信に繋がりました。

もう有名ですね。これで勉強しました。

ステップメールの文章作成ノウハウ

 

ステップメールを通じて、「売れる文章」を学べたのは今のスキルの大きな要素です。ライターとして売れる文章を書かないといけないので当然ですが。

 

そのような下地があり周囲の声もあり、この先どんな状況でも収入を生み出す事が出来るのは、ライターがピッタリなので決意した訳です。って、年末も年末、明日大みそかなのに何の話やねん!っていう事ですが(ちなみに、私は大阪の人ではないです爆)。

 

とにかくですね、人が何かを決意するとしたら、

  • どれだけ自分の将来についてワクワクする事が出来るか?(希望)

か、

  • どれだけ自分の中に○○を持っているか?(自信に繋がるモノ)

です。

 

あなたの2015年が、大いなる決意のもとさらに飛躍する事を願って今年最後の記事更新をしました。

 

おしまい。


ライティングを学べるメールマガジン

mailtouroku

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ