アフィリエイトで何をやっても稼げる人の考え方


アフィリエイトで稼げる考え方

昨日の夜から行っていたアフィリエイトについてで、どうしてもあなたに伝えておきたいと感じることがありました。

 

アフィリエイトで稼げるようになるには、どうすれば良いのか?考え方に違いはあるのか?をずっと考えていましたが、一つの気付きを得られました。今私は、コピーライター業務やサイトアフィリの構築に加えて、twitterアフィリエイトについても 取り組んでいます。そこであった出来事で得られたことです。

 

ここにあなたも気づければ、何をやっても稼げるようになります。

 

2秒で終わるのでクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

 

 

twitterアフィリエイトの現状

 

知っている人は 知っていると思いますがtwitterは、この夏位からまたすごい勢いで凍結を してきています。この現象はようやく 落ち着いてきましたが、まだまだ凍結にあう人がこれまでの比ではない位、非常に多いです。

 

私も既に、 アカウント60個くらいは 凍結にあい凍結解除申請も虚しく、永久凍結の烙印を押されました。ですので、 今はもう一度アカウントを 作り直しています。アカウントの取得自体は昔に140個程度していたのでストックを引っ張りだして、プロフィールやら、つぶやき集やらを 作り直しています。

 

私のtwitterアフィリエイトの現状と実践している事

 

で、ですね。 実は今、 twitterの塾に入っています。6月からです。30万しました。そこで反応の出る アカウントの作り方を学びながら今作っています。twitterアフィリエイトというのは、やることはすっごく単純なんです。

 

1、アカウントを整え、

(プロフィールや画像)

2、フォロワーを増やし反応が取れるつぶやきをしていき、

3、それに対して修正をかけるだけ。

 

これだけなんです。主に3つのステップだけ。

 

でも、たったこれだけなのに、6月から実践してても未だに報酬は¥0です。ま、それはある程度アカウントが 育ってきた8月・9月に 大量凍結にあったのが非常に痛手だったのですが。それでも、 やることが単純な割に稼げていないです。その理由はこうです。

 

アフィリエイトで稼げない理由

 

やることは単純でもそれに隠れた考えるべきことが、どんなアカウントが人気なのか?をリサーチして、そのリサーチの基に 自分のアカウントを作る。その作った自分のアカウントが人気アカウントと比べて 違う点はないか?を見比べる。

 

そして、つぶやきはどうか?RTされるつぶやきの種類、 画像は?動画は?などもリサーチします。そこでつぶやきを 作っていきます。(この時点でアフィリはしません)

 

ここまで来てようやく、じゃぁ、実際にアカウントを 運用してみましょうとなります。(まだアフィリは流しません)

 

でも、なぜか、 人気アカウントのように 上手くいきません。しっかりとマニュアル通りに、 自分はやっているつもりでも、フォロワーの反応が取れません。

 

もうこうなったら、 自分では訳がわからない状況です。ちゃんとやっているのに何で?どこが悪いの?1つもRTないじゃん!?と頭の中はパニックです。まだアフィリエイトをする前の段階なのに。

 

サポーター

 

稼げていない理由を潰してくれる方法

 

そこで出てくるのが、 今入っている塾のサポーターです。大体、一人の塾生に対して、3〜4人のサポーターが 付いてくれています。塾としては 非常に手厚い塾ですね。そこが塾の推しだったんですが。

 

そこで、現状の不安や疑問を説明すると建設的にしっかりと 返してくれます。昨日も、私のいつもの癖、長文で質問を投げかけました^^;凍結の連続もあり、「このやり方で本当に大丈夫なんですか?」と、疑心暗鬼な部分も 露呈していました。

 

でも、サポーターは、 しっかりと、「間違いなく今の方法は反応の取れるやり方で、○をもう一度見直してみては どうでしょうか?」と言ってくれました。(省きますが相当な文章量で具体的に説明してくれました)

 

アフィリエイトで稼げている人は何が違うのか?

 

なぜそこまで言い切って説明してくれたのか?というと、サポーター自身も同じ方法で結果が出ていますし同じ塾生の中でも結果が出ている人もいるからです。そこを論理的に明確に理解出来ているから、

「間違いなく今の方法は反応の取れるやり方」

と言っているんですね。これは、塾生にとっては本当にこころ強い言葉であり、道をそれずに進めることの安心感があります。

 

稼げない時一人だったらどうなるか?

 

やってもやってもアカウントの反応が取れなくて、どこを修正すれば良いか?さえも自分でわからない。分からないけれど、 何か修正しないと結果が変わらない、だから闇雲にあの手この手で 変えてみる。さらに、凍結も続いたことで、「あ、やっぱりtwitterは 稼げないんだな〜」と普通なら諦めムードになりますよね?

 

これはtwitterに限らず、また、あなたが稼げているいないは別として、どのジャンルでもそうではないでしょうか?間違っている点が分からない修正方法が分からない。そもそも、今の方法が正しいのかさえも確信が 持てないから、今のままで本当に成果が出るのか不安。

 

アフィリエイトは簡単と言われる訳

 

アフィリエイトって簡単とよく聞きますよね。しかし、その一方で、「全く成果も出ない」「難しい」と思う方も少なくありません。その違いは何か?

 

それは、論理的かつ具体的に、

「成果の出る方法を理解しているかどうか?」

「正しく修正する方法を知っているかどうか?」

なんです。

 

だから、何をやっても稼げる人は稼げるしいろんなノウハウを実践しても稼げない人は稼げない。ま、続かないという人は論外として。

 

自分もアフィリエイトは簡単と言えるようになるには?

 

でも、これも言えます。道がずれている事を自分で気づく「方法」、ずれている時の修正の「方法」がわかるようになると、今度は何をやっても稼げるようになります。それは、 どんなジャンルだとしても、

・正しい方法を体感的に理解できている

からです。これが「物を売る事」を体で覚えているという事です。

 

いかがでしょうか?今のあなたは、その「方法」を知っている状況でしょうか?もし、知らない状況であれば、教えてくれる人・指摘してくれる人は、周囲にいるでしょうか?

 

ぜひ、一度、ご自身の状況を冷静に見直してみてください。そういう棚卸し的な時間も必要です^^

 

おしまい。

 

私のメルマガはこちらです。

ブロメガクリエイター倶楽部

 


ライティングを学べるメールマガジン

mailtouroku

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ