ステップメールでメッセージを伝える為に必要な事


メッセージ

さて、今年最初の記事を書くにあたって何を書こうか?と考えました。

去年を振り返るか?

ありきたりの「新年の抱負」を述べるか?

会社なんかでも、一発目の朝礼とかそんな抱負話をする人もいますよね。

 

会社員の時は、表向きはその話を真面目に聞いていましたが心の中では、「ドウデモイイ~」と思っていました。ほぼ100%自分に関係ないことなので。だって、人の抱負を聞いて楽しいと思いますか?知るか!ってなりません?(笑)勝手にどうぞって。

でもって、そういうメルマガをよく見かけます。私の所には、そのような迷惑メール(笑)が多数来ますが、いっつもそう思いながら本当に面白くないので解除します^^;

すると、「年始から良い整理ができた」と毎年満足しています。爆

 

そんな年始を過ごしつつ、素直じゃないな~と自分で思いつつもこれが自分だと思っていつもできない作業をガガガッとしています。

 

この年末年始は、会社員としてではない年末年始を初めて迎えることができたので相当作業ができるぞ!と期待していました。今まではサービス業に従事していたので、年末年始なんか関係なく休みも不定休ですがいつも通りの週休2日でした。それが無くなったので、1週間程度まるまる自分に充てられると思っていました。

 

しかし、そんな期待していた矢先の妻の気胸による入院…今もその生活は続いています。

 

2秒で終わるのでクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

 

 

ステップメールでメッセージを送るために必要な作業とは?

最初に絶対にやらなければいけないこと

妻の両親が近くに住んでいることもあり、息子共々居候することで息子は両親が面倒見てくれるようになり、何だかんだバタバタしましたが結果として自分の作業は結構出来ていました。

マスオさん状態です(笑)でも、ご両親には本当に感謝です。後で何かお詫びをしないといけないです。

 

ちなみに、やっていたこと言えば自分の棚卸し的なことをしていました。これはステップメールに生かすためのことです。

自分はどういう人生を送ってどんなことを考えてどんな対応をしてきたのか?

普通、こういうことってなかなかやらないと思います。小さい時から学生の時、就職してからのことなど自分の人生を顧みるのって。

 

でも、これから自分が資本となって稼いでいこうとするのであれば、絶対にやらなければいけないと私は思っています。

そうしないと、

  • どんなお客さんに来て欲しいのか?
  • どんな人とは付き合いづらいのか?
  • 自分にはどんな武器があるのか?(人間としての)

などは分からないからです。

 

自分の歴史を顧みる

こうして自分の行動や考えてきた歴史を顧みると意外に面白いもんです。当時はこういうことを思っていたとか、自分の歴史を見ると思い出してきます。すると、今の考え方とちょっと違っていたり、基盤になっていると発見に繋がっていることがわかるので、これからの自分がどう仕事をやっていくのか?がおぼろげながらも見えてくるのでやる気も出てきます。

ちなみに、私は自分が知らない所で、

  • 事が起きている
  • 事が進んでいる

ことが大嫌いなのですが、これって子供の時もそうだったな~と思い返しました。

 

小学校の時は、近所で仲の良い友達とよく3人で帰ったり遊んだりすることがほとんどでしたがある日の帰りに、私だけ用事があって帰るのがちょっと遅れてしまったんですね。で、いつも放課後は校庭でみんな遊んで帰っていたのでその日も、

「きっと2人とも遊んで待っていてくれるんだろうな~」

と思ってグラウンド行ったらもう帰っていたんです。それにすごく腹たっていたことを思い出しました。その後すぐに全速力で2人を追いかけて、「なんで先に帰ったんだよ!」と怒りをぶつけていました(笑)

 

でも、2人からしてみれば待っている約束もしていなかったし普通の行動をとった訳なので何のこと?って感じでしたが。私としては、帰るなら一言言ってくれれば全然問題なかったんです。

置いてきぼりにされたのが嫌だったんではなくて、そういう状況を知らずに事態が進んでいたことが嫌だったんです。一言、「帰るね」とあれば、「いいよ~」と自分が関わった上での状況が生まれていればと。

 

後付けでも性格がわかってくる

先日、これまでの人生を顧みた時にこの出来事を思い出して、後付けですが自分の性格が少しわかってきました。

でもって、性格がわかってきて今のアフィリエイトであてはまることとしては、「自分が知らない」という事は絶対に避けたいという思いがあるから、教材にしても情報にしても敏感に反応しているんだなと思っています。

  • その情報を知らないままだと何か損するのでは?
  • 情報を知らないまま一生を過ごして最期を迎えた時に後悔するのでは?
  • その情報を知らないでいると、逆に稼げるまでの道のりが遠回りになってしまうのでは?

といった感情が裏で動いているんだと思っています。

 

知らないままでいることの後悔

これを読んで、「そんな大げさな」と思う方がいるかもしれません。でも、最期になった時に、どういう思いが出てくるかは正直わかりません。間違いなく言えることは、その後悔をしないために、

今出来ること、知ることは自分の判断で手に入れられる

ということです。

今この瞬間の自分の判断で最終的に、知らないままでいた後悔」を消す事は100%可能です。なぜなら、今それを知るための行動をとればいいだけですので。

 

それを知った上で、別の失敗したなどの後悔はもちろんあるかもしれません。でも、

  • 見なかった後悔
  • 知らないままでいた後悔

はありません。私はこういう思いがあるからノウハウコレクターになってきたんだな、とポジティブに思っています。爆

 

いや、真剣な話、自分の判断基準が少しずつ明確になってきたなと頭の中がクリアになってきました。

 

自分の感情を大切にする

まぁ、後悔の話は置いておいて、あなたは自分を顧みる事をしたことはありますか?

昨年終了した悪魔のステップメールを購入した方ならわかるはずですが、ステップメールを作る上で(メルマガでも言えます)自分自身の感情はとっても大切です。

 

というか、ステップメールに限らず、物を売っていくのであれば、

自分が何に喜んで、

何に怒って、

何に不安に思って、

何に嬉しく思うのか?

こういった自分自身を知っている人ほど、販売力に長けています。

 

まだ顧みたことがないという方は、時間を作ってでも一度やってみることをお勧めします。

 

おしまい。


ライティングを学べるメールマガジン

mailtouroku

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ